よくある質問

【施術について】

Q. セルフネイル初心者の私でも出来ますか?

グランジェのジェルポリッシュは、初めての方でも非常に扱いやすいテクスチャーにしております。塗りムラが無く光沢のよいジェルネイルをお楽しみいただけます。

Q. 一度施術したジェルネイルは、何日くらい維持できますか?

個人差はありますが、2~3週間キープする事が出来ます。また、施術後にネイルケアセラム/オイルなどでトリートメントするとさらに持ちが良くなります。

Q. ジェルが剥がれてしまうのですが、剥がれにくくする方法はありますか?

以下のような原因が考えられます。

1)ジェルを塗る際に、甘皮にかかったり、特にサイドの皮膚にはみ出したりしたまま硬化した場合、そのはみ出した部分から剥がれる可能性がありますので、ご注意ください。

2)先端から剥がれることがありますので、先端部分は、エッジまで巻く様にジェルを塗ってください。

3)ジェルを厚塗りし過ぎると剥がれやすくなりますので、塗布する量を調整してください。

4)水分や油分がネイルの表面に残ったままジェルを塗ると、剥がれやすくなります。爪表面をジェルクリーナーやエタノールなどで拭き取り、表面が乾いてから施術してください。

5)ジェルの硬化時間が短すぎた場合も剥がれる原因となります。適切な硬化時間(10秒から30秒)でご使用ください。

Q. ジェルがなかなかオフできないのは何故ですか?

ネイルにリムーバーが良く染み込んでいない可能性があります。リムーバーが良く染み込んだコットンをネイル表面に置き、アルミホイルでくるんで放置する作業を繰り返してください。

オフの前に、ファイルやバッファなどでネイル表面を削っておくと、よりスムーズにオフできます。爪を痛める原因となりますので、決して無理に剥がそうとしないでください。

Q. トップジェルが硬化しないのは何故ですか?

トップジェルは、爪から約5cmの距離からLEDライトを20秒照射して完全硬化するように設計されています。LEDライトと爪との距離が開きすぎている場合は、硬化しにくくなります。ただし、トップジェルの硬化時には熱を発生しますので熱く感じることがございますので、ご注意ください。

Q. トップジェル硬化時に熱さを避ける方法はありますか?

上記にもありますように、トップジェルの硬化時には熱を発生しますが、感じ方には個人差があります。特にジェルを厚盛りした場合や、LEDライトと爪の距離が近すぎた場合に熱さを感じます。なるべくトップジェルを薄く塗ったり、LEDライトと爪の距離を離すことによって、熱さを避けることができますが、距離を離しすぎると硬化しにくくなりますので、照射時にある程度距離を取り、数秒照射して熱さを感じなくなれば近づける、または距離を離したまま硬化するまで照射を続けてください。(硬化時に発生する熱は、照射し始めが高くなり、その後収まっていきます)

Q. ベースジェルを塗らずにカラージェルやトップジェルを塗ることはできますか?

爪に直接カラージェルやトップジェルを塗ると、すぐに剥がれる原因となりますので、必ずベースジェル→カラージェル→トップジェルの順に施術してください。

Q. 以前にジェルネイルを使用してアレルギーが発症したことがあるのですが、使用できますか?

ジェルネイルの使用に関連したアレルギーには様々な原因(ライト、ジェル、アセトン、ダストなど)があり、一概に結論を出すことはできません。まずは専門の医師に相談してください。

Q. 一度施術するとどのくらい期間を空けた方が良いですか?

短期間に施術を繰り返せば、オフの時などに爪に負担を与えてしまいます。一度施術すると、少なくとも2週間ほどは期間を空けることを推奨しております。

Q. ジェルネイルでアレルギーになりにくい使用方法はありますか?

アレルギー体質の有無を問わず、むやみにアレルゲンとの接触を重ねると誰でも発症する可能性がありますので、ジェルやリムーバーなどが直接肌に触れないように注意しながら使用してください。特に傷口には絶対に触れないようにしてください。それ以外にも以下のような対応方法がありますので参考にしてください。

1)ジェルの揮発性成分や、サンディング時のダストを吸い込まないようにしてください。必要に応じてマスクを着用してください。

2)使用時にニトリルゴム手袋を着用したり、化学物質から皮膚を守るクリームを手指全体に塗布するなど、ジェルなどが直接肌に触れることを防ぐような準備をしてください。ただし、クリームやオイルが爪に付着すると剥がれやすくなる原因となりますのでご注意ください。

3)ジェルネイルの施術後、指先や手をしっかり洗浄してください。また、道具を使用した場合も使用後にクリーナーで拭き取るなど、清潔に保ってください。

Q. オフの時に気をつけることはありますか?

スタッズやストーンなど使用した場合、オフがしにくくなりますので、オフの前にファイルやバッファなどでジェルの表面を削ってからオフしてください。ジェルリムーバーが染み込みやすくなり、オフがよりスムーズになります。

Q. アートブラシを使用した場合、使用後どののように管理すれば良いですか?

ジェルが付着したままのアートブラシをそのままにしておくと、蛍光灯や日光などでジェルが硬化する可能性があります。使用後は必ずキッチンペーパーなどで拭き取り、冷暗所にて管理してください。

尚、使用中もLEDライトの光が当たると硬化してしまうので、ご注意ください。

Q. 妊娠中や育児中にジェルネイルをしても大丈夫ですか?

LEDライトの使用は妊婦や胎児に影響はほとんどありませんが、ジェルやリムーバーなどは揮発性が高く、長時間吸い込んだりすると体調に影響を及ぼす場合がございますのでご注意ください。また、誤って飲み込んだりしないように、必ず幼児の手に届かないところに保管してください。

【LEDライトについて】

Q. LEDライトで日焼けやシミの影響はありますか?

グランジェのLEDライト(ネイルキュアライト)は、紫外線をほとんど含まない光(405nm)を照射するので、日焼けやシミの影響もほとんどありません。ただし、敏感肌の方や日焼けによるダメージを受けやすい方は、一度目立たない部分でご使用をお試しいただいてからご使用ください。

Q. LEDライトの保証はありますか?

はい。LEDライトの保証期間は1年です。

Q. キットに電池は入ってますか?

LEDライトには電池は付属しておりません。お客様にて単3電池もしくは単3形充電池を2本ご用意してください。

Q. LEDライトがつかないのは何故ですか?

以下のような原因が考えられます。

1)電池切れの場合は、新しい電池に交換してください。

2)電池を逆に入れているかもしれません。確認して正しく入れてください。

3)Panasonic製EVOLTAは、一般の電池よりもサイズが小さいため、ライトがつかない場合があります。他社ブランドの電池をお使いください。

それでもつかない場合はカスタマーサポート:06-7710-1915(平日10:00~18:00)までご相談ください。

Q. グランジェのLEDライト(ネイルキュアライト)で他社のジェルを硬化することは可能ですか?

LED対応ジェルの場合ほとんどの場合可能ですが、各メーカーにお問いわせください。

Q. LEDライトにジェルがついてしまった場合はどうすれば良いですか?

ジェルリムーバーで拭き取ると、LEDライトのボディの表面をにごらせてしまう場合があります。ジェルクリーナーやエタノールなどで拭き取ってください。

Q. グランジェの旧商品の赤いライトでも、現行商品を使用できますか?

同じように使用できますが、すでに生産中止しておりますので、故障時には交換対応できませんので何卒ご了承ください。

【ジェルについて】

Q. 体に有害な有機溶剤は使用されていませんか?

グランジェのジェルは、素材から製造まで一元管理できる国内生産にこだわり、ユーザーの安全性を最優先しております。トルエン、ホルムアルデヒド、フタル酸ジブチルなどの有機溶剤は一切使用しておりません。

Q. グランジェのジェルは拭き取りのいらない完全硬化タイプですか?

トップジェルは完全硬化タイプですが、ベースジェルとカラージェルは完全硬化タイプではありません。10秒照射しても表面がベタついていますので、触れないようにご注意ください。

Q. 容器の中でジェルが固まってしまうのは何故ですか?

ジェルを使用中や使用後に、フタを開けたままでLEDライトや蛍光灯、日光などのあたる場所に放置しておくと、硬化してしまうことがあります。使用の度にフタを閉じ、なるべく冷暗所で保管してください。

Q. 他社のUV蛍光灯ライト用ジェルは使用できますか?

商品によって異なりますので、各メーカーにお問い合わせください。

Q. 一般に市販されているLEDライトでもグランジェのジェルは硬化しますか?

グランジェのLEDライトは、日亜化学工業製の国産LEDチップを使用し、ジェルの硬化のため必要な電磁波(405nm)を効率的に照射します。他社のライトでも使用できる場合がありますが、メーカーによって仕様がさまざで、品質を保証できません。グランジェのLEDライト(ネイルキュアライト)をご使用ください。

Q. カラージェルがうまく発色しないことがあるのは何故ですか?

長く使用しなかった場合などに、カラージェルの顔料が沈殿してしまっている可能性があります。スパチュラやブラシ等でカラージェルを底から良くかき混ぜてご使用ください。

Q. グランジェの旧商品のジェル(ジャータイプ)と現行商品を一緒に使用できますか?

使用できます。ただし、生産中止しており再発売の予定はございませんので、何卒ご了承ください。

【サービスについて】

Q. 発送日の指定はできますか?

現在購入画面では、配送時間指定のみ受け付けておりますが、発送日希望のお客様は個別に対応しておりますので、カスタマーサポート:06-7710-1915(平日10:00-18:00)、もしくはメール:info@granje.info にてご相談ください。

Q. 注文した商品を変更、キャンセルすることは可能ですか?

発送前でしたらご注文のキャンセルをお受けしておりますのでお早めにご連絡ください。ただし、予約商品など、一部キャンセルはお受けできない場合がございますので、ご了承ください。

Q. 届いた商品が壊れていた、違う商品が届いたので、返品交換できますか?

ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。すぐに返品・交換の手配をとらせて頂きます。

商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中の事故等で商品が破損・汚損してしまった場合、お手数ですが、ご使用前・お届け後7日以内にご連絡のうえ、14日以内に商品を返品してください。

送料・振込手数料を当店負担にて、すぐに返品、または交換の手配をとらせていただきますが、指定の日数を超えますと返品を受け付けない場合がありますのでご注意ください。

その際の応対は、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますので、ご了承ください。

Q. 本サイトでの購入はクーリングオフの対象となりますか?

クーリングオフは、訪問販売に適用される制度です。通信販売にはクーリングオフ制度は義務付けられておりません。インターネット通販は訪問販売や電話勧誘などとは異なり、お客様が自ら店舗(サイト)にご来店いただき、熟慮頂いた上でご注文頂ける販売形態の為、法的にはクーリングオフ制度の適応対象外となります。何卒ご了承ください。

Q. 退会したいのですが

「MY PAGE」にログインしていただき、退会手続きのメニューを選択し、「会員退会を行う」ボタンをクリックしてください。

Q. 購入したのに受注確認メールが届かないのは何故ですか?

1)お客様情報を入力の際に、誤ったメールアドレスをご入力されている場合がございます。 マイページ(マイページログイン)よりご確認のうえ、 誤りがあった場合は修正してください。受注状況はマイページ内の注文履歴欄で確認することができます。 もしくは、お名前、受注番号を添えてモンテ株式会社(06-7710-1915)まで直接ご連絡ください。

2)パソコンなどにセキュリティソフトをご使用の場合、設定によっては受注確認メールをスパムメール(迷惑メール) と判断し、受信拒否や削除してしまうことがございます。お手数ですが、セキュリティソフトの設定をご確認ください。

3)GmailやYahooメールなどのフリーメールをご使用の場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

4)お客様がご使用になっているメールサーバーの容量制限を超えている場合がございます。サーバーのメールを削除していただき、メールを受信できる状態にしてください。

5)ドメイン指定受信を設定されている場合がございます。GRANJE ONLINE STORE (@granje.info) からのメールを受信できるように設定してください。